忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.24 |

自己破産する前に

自己破産をしないためには・・・
借金をしないこと。
借金をしても、返せなくなるなんてことがないようにする。

当たり前です。

借金をしないためには、
やはり上手にお金を使うべきです。

上手にお金を使う→“計画的にお金を使う”です。

これ以上お金を使ってしまえば、もうなくなるとか。
1週間に使用するお金を決めるとか。

結局は、気持ちの問題だと思います。


もちろん、借金にはさまざまな事情があると思います。


そこで、今回は、自己破産しないために、
ちょっとした節約方法を☆

生活で、もっともお金がかかるうちの1つは食費だと思います。
“食”は我慢することはできないものです。

そんな食費を節約できればよいのでは・・・

まずは、外食を減らすことです。
そして、ジュース等の飲み物を買わないことです。
日本は水のきれいな国です。
そんな水がただで飲めるわけです。
水がちょっと嫌なら、パックのお茶とかでがまんするとか・・・。

さまざまな節約、あると思いますが、まずは食費の節約を。

PR

2008.03.19 | Comments(0) | Trackback() | 自己破産しない

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]