忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 |

禁煙→借金返済

借金をしてしまっている。
返せない。
でも、タバコはやめられない。

ならば・・・
禁煙するべきです。
タバコはお金を払って自分の体を悪くするものです。
でも、吸いだしたらやめられない。ストレスがたまってしまう。落ち着かない。もっと借金してしまうかもしれない。
そんな風に思うかもしれませんが、タバコを減らすことは大きな節約です。

1日1箱吸っているとします。1箱300円だとします。
そうすると・・・
1ヶ月9000円
1年109500円
10年1095000円
10年で110万円です。
大きいです。

さらに、タバコを1本吸うと、5分30秒寿命が減るなんていわれています。
てことは・・・
1日110分=1時間40分
1ヶ月3300分=55時間=2日と7時間
1年で40150分≒670時間≒28日
10年で280日です。

つまり、借金で考えれば、10年で110万円返せて、さらに280日多く借金を返す期間が増えるわけです。
借金を返してからの生きる期間が280日増えると考えてもよいでしょう。

自己破産をしないために、まずは禁煙から始めてみては??

PR

2008.03.21 | Comments(0) | Trackback() | 自己破産の申し立て

自己破産防止、借金返済へ

自己破産しないため、
借金を増やさないため、
節約をする!!

今回は、買い物代の節約。
買い物が大好き、
ブランドが大好き。
そのために借金をしてしまう人も多いかもしれません。

わかってはいても、どうしてもほしい。
はい、確かにわかります。
でも、これは節約しなければならないところ。

まずは、定価でものを買わないこと。
商品は必ず値段が下がります。
洋服だったら、1月と7月。
必ずセールしますよね。
あとはオークションなんかもよいです。
ほしかったものが安く手に入ります!!
ファミリーセールとかなら、半額以下で買えたりすることだってたくさんあります!

それじゃ、ほしいものがなくなっちゃう。

それもうまくいけばオークションとかで探せたりもしますが、
それは、我慢ですね。
結局は、我慢しなければならないわけですけど・・・。
それは、自分の持っているお金と相談しつつです。

借金してまで買い物をするのはもったいない。
自己破産をしない、一歩です。

2008.03.21 | Comments(0) | Trackback() | 自己破産しない

アストロリサーチ

宇宙開発のベンチャー企業アストロリサーチが去年の暮れに自己破産しました。

宇宙開発でビジネスをしていて、人工衛星や宇宙エンジンの開発などを行っていて、宇宙開発プロジェクトへの積極的な参加で業績をのばしていたのですが・・・
やはり宇宙という壮大すぎて、一般の人にはほど遠い事業で、結局は負債を約10億円かかえてしまったそうです。

彼らはあのlivedoorの堀江氏と宇宙旅行ビジネスを構想して話題になったり、
個人向けの、メッセージなどを格納した小型人工衛星を販売したりと、
やっていることはとても夢がある。

でも、それでも自己破産をしてしまう。


現実は甘くないです。

2008.03.19 | Comments(0) | Trackback() | 借金・自己破産関連 ニュース

« | HOME | »

忍者ブログ [PR]