[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自己破産の手順を1から説明。
借金まみれになる前に、自己破産をする前に貯金する癖をつけましょう。
たとえば・・・
給料日だぁと思って、最初の方に何も考えずにお金を使ってしまう。
それで、給料日前にはお金がなくなってしまって、借金するしかない。
なんてこともあるかもしれません。
あるお金は使ってしまう。そんなこともあるかもしれません。
そんなことにならないためにも、しっかり貯金する癖をつける。
まずは、自分が使っているお金を理解することです。
今日は何にいくら使った。そういうことを考えてみるものです。
そしたら、きっと気づいてくるはずです。
レコーディングダイエットならぬ、レコーディング貯金です!!
そしたら、どのようにお金を使っていけばいいかわかるはずです。
月のお金計画も立てられるはずです。
そうすれば、しっかり貯金できるはずです。
自己破産をしなくて済むように、日々の生活を改善!!
再び、節約のはなし。
自己破産をしないためには、節約です。
日々の生活のこつこつとした節約が大きくなっていくのです!
冷蔵庫の節約。
冷蔵庫は、できるだけ短くしましょう。
冷蔵庫は1秒1銭といわれています。冷蔵庫を開けるときは、開けてから何を取ろうか考えるよりは、何をとるか考えて、それがどこにあるのかを考えてから開けるのが一番です。
何事にも事前に考えて行動する。これは節約だけではなく、借金についてもいえます。当たり前のことですが、計画的に、事前に考えてお金を使えば個人で自己破産するほどの借金はかかえないと思われます。
また、冷蔵庫にものを詰めすぎてはいけません。冷蔵庫にものを詰めすぎると、その分冷蔵庫はものを冷たくしようとするため、その分の消費電力は大きくなります。
そして、季節によって冷蔵庫の設定温度を変えるっていうのも大きいです。夏と冬では、食品の腐り方はちがいますので。
このように、日々の地道な節約が自己破産をしない秘訣なんですね~
自己破産をしないために節約。
電気代は、どのように節約しますか??
全体的な節約としての方法が、契約アンペアを下げることです。
契約アンペアは自宅で契約している使用アンペア数のことです。
この契約アンペアが小さいと、ブレーカーが落ちたりします。
でも、それくらいが良いのです!
ブレーカーが落ちるなと思えば、自然と電気の消費を抑えるようになるわけです。
しかも、契約アンペア数を小さくすれば、基本契約料金も安くなるのです。10Aで260円契約料金が違います。
これによって、通常無駄に使っている電気や、さしっぱなしのコンセントなど、減らせて行けたらいいと思います!!
自己破産をしないためには、こういう地道な節約もきっと大事!!
忍者ブログ [PR]